しゃけのおにぎり

自分のための勉強記録です

3月のふりかえり

誰も見ていないとはいえ、継続力がなさすぎですね。

 

すでに社会保険労務士の試験の勉強としては佳境に入っております。

(厚生年金の講義受講完了まで)

 

大原では単元ごとに確認テストがあるのですが、

あまり思わしい結果ではないです。(特に労働)

 

大原といえば金沢講師が有名だとは思いますが、

「社保科目が得点源、労働は水物」とよくおっしゃいますが、

本当にその通りだと思います。

労働判例すべて覚えて行けるわけでもないですし、2021年はなかなかトリッキーな事例問題も出ましたし、やはり焼き直し が多い社保科目で多く点を取り、労働は足切りをしないようにするというのがベストなのかもしれません。

 

3月勉強時間 4,244分(いろいろな都合で分単位での記録に変更しました)

忙しいを言い訳にするわけではなかったですが、1~3月は忙しいですね。笑

 

<むこう3年間の目標>

・今年の試験で社労士の資格を取る

・(おそらく実務要件満たさないので)事務指定講習の完了

・並行して中小企業診断士の勉強スタート(BIGでWIDEなコンサルタントになりたい)

・衛生管理者の再受験(マスト/会社的な意味で)

・簿記2級も取りたい

 

まずは目の前のことを一生懸命に。

社労士試験受験の皆様、直前期に入りますのでお互い体に気をつけましょう。